日本一美味しいお米 榮米

榮米だより VOL.236 15.2.28

2015年3月13日

昨年末、不慮のアクシデントにより廃車となってしまった榮農場の配達用の軽バン、通称いにしえ号(名前の由来は広告用に「いにしえの食感」と書かれていたため)、その二代目となる新たな仲間が増えたので紹介させて頂きます。

↓こちらです!

スバル サンバー

スバル サンバー


知る人ぞ知る名車、スバルサンバー!淡いブルーの車体がなんとも爽やかですね♪
まだ広告用のステッカーの類いは貼られておりませんが、これからどんどんと榮農場カラーに染まってゆくことでしょう。
思えば先代のいにしえ号は大変な働き者でした。
毎日の近所の配達に週二回のルート配送、社用車として人を運ぶのもしばしば、時には大阪や東京のアグリフードEXPOにも乗って行きました。
うちへやってきて約10年、最近は30万キロを目前に少しくたびれかけではありましたがまだまだ頑張ってくれるはずだったんですがね。
そんな思い出の沢山詰まったいにしえ号もついに世代交代、新しいいにしえ号はもちろん先代に負けない仕事っぷりで榮農場の戦力になってくれることでしょう。
ただただ事故などには気を付けながら末永く一緒に歩んで行きたい次第です。

アグリフードEXPO2015大阪に出展して参りました。

アグリフードEXPO2015大阪

アグリフードEXPO2015大阪


今年も去年と同じように滋賀県の合同で出展し、滋賀県ブースのうちの一つとして参加しました。
いつものラインナップである各種お米は勿論のこと、「はいが美人」に榮刧庵の「榮もち」が主力の商品なのですが、今回の目玉である新商品!

その名も「選べるお米ギフト」!

簡単に言うなら結婚式などで頂く引き出物のカタログギフトのお米だけ版です。
これなら必要な時まで置いておいて食べたい品種と日時を指定すれば自宅につきたてのお米が届くというもの!
重くなくて場所も取らない、日持ちの心配も無用のこの商品!デパートや百貨店のギフト商材としてこれ以上無いのではと自負している次第です。
勿論個人さん向けにも販売する予定ですので、お世話になったあの方への御中元や御歳暮に役立てて頂ければ幸いです。
アグリフードEXPO自体も年々来場者が増え、過去最多を記録しとても活気づいていました。

ふと気がつくとビニールハウスのそばにつくしが生えていて、春が近づいているのを実感しました。27年産の榮米の栽培に向けて田んぼを耕したり、種まきの準備が始まっています。今年もより一層おいしいお米を目指し、がんばりたいと思います。

つくし

つくし

A.M.Aファミリーズ榮農場 滋賀県栗東市蜂屋720-2 電話番号:077-552-0353 FAX番号:077-552-0387